てぃーだブログ › ぷれーとるーむ › トカゲ › 風格。

2008年11月16日

風格。

イシガキトカゲの親分です。

親分なんで、我が家のイシガキトカゲで最大。

子供時代のすじ模様が消えて、茶色の渋い色になってきました。

ぶりんぶりんに肥えて素晴らしいトカゲに育ちました。

かっこいいです。

他にも筋が消えてきてる個体がいるので、消えてしまったら見分けがつかなくなるかも…。

でも、すじすじもかわいいんだけどね。

親分はとりあえず最強なんで、目が合ったら他のトカゲはやっつけます。

今日も親分は最強の座を守るため闘い続けています。

さて、最後の写真にはサキシマカナヘビのサッキーとキノボリトカゲのノボリンがいます。

探してみてね。


同じカテゴリー(トカゲ)の記事
ぬくぬく。
ぬくぬく。(2008-11-19 12:29)

顔だけ。
顔だけ。(2008-11-18 11:59)

寝坊助。
寝坊助。(2008-11-17 12:10)

お日様。
お日様。(2008-11-12 12:09)

お久しぶりです。
お久しぶりです。(2008-11-11 12:01)

じーっ…。
じーっ…。(2008-11-09 12:51)


Posted by ブリッキーヌ at 17:49│Comments(4)トカゲ
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/

秘かにトカゲ好きです!!


キノボリトカゲの写真撮りたいけど、
動きが速すぎて撮れない~
Posted by トラキチトラキチ at 2008年11月16日 20:44
はじめましてトラキチさん。

コメントありがとうございます。

キノボリトカゲは幹をくるくる回ってにげますから、写真は撮りづらいですよね。

バスキングしてる午前中なんかには、わりと撮りやすいですよ。

オキナワキノボリトカゲは緑色が強くてきれいですよね。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 21:25
きれいながら、目がカワイイです〜
オレの日本産トカゲ飼いたいかも。

サッキーとノボリンみつけたよん
Posted by 帰途 at 2008年11月16日 21:55
日本のスキンクは美しい。

マブヤのような派手さは、まったくないけどはっきり言っていぶし銀。

ぶりんぶりんになると迫力満点だしね。

でも、マブヤも好き(笑)。

二匹とも見つけましたか。
ノボリンは少しずるいかと思いましたが、見つかって良かったです。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月17日 06:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。