てぃーだブログ › ぷれーとるーむ › リクガメ › 何故だ。

2008年11月18日

何故だ。

こんなに…。


こんな〜に…。


広いのに……。





こんなに…。


こんな〜に……。


餌もあるのに……。







なんで、一輪のハイビスカスを喧嘩しながら食べる…。

やっぱり、どんどん男らしくなる♀候補生。

一緒に生活も今年で終わりかな…。


同じカテゴリー(リクガメ)の記事
こらっ!
こらっ!(2008-11-16 13:27)

箱入り。
箱入り。(2008-11-14 19:51)

ホットスポット。
ホットスポット。(2008-11-14 12:07)

臨時。
臨時。(2008-11-12 15:00)

起きてきた。
起きてきた。(2008-11-11 18:32)

寝相。
寝相。(2008-11-08 15:32)


Posted by ブリッキーヌ at 20:01│Comments(4)リクガメ
この記事へのコメント
他人(他カメ?)が食べてる花
のほうが美味しそうに見えるんでしょ~か。


面白いですね~(^o^)/
Posted by トラキチトラキチ at 2008年11月18日 22:22
連鎖反応でしょうね。
蛇もカメも拒食中の個体やまだ胃の中に何も入れたことのないベビーには打ってつけ。
他の子が喰っているのを見て味を覚えますよね。
Posted by Godspeed at 2008年11月18日 22:43
トラキチさん。

本当におもしろいです。

すぐとなりにはわんさか同じ餌があるんですけどね。
他ガメのものはうまそうに見えるんでしょうね。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月19日 06:35
Godspeedさん。

なるほど〜、競争心を煽るわけですね。

確かに拒食個体にはいいかもしれないですね。

頭に入れておきます。

この行動は生存本能ということですね。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月19日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。