てぃーだブログ › ぷれーとるーむ › リクガメ › 寝相。

2008年11月08日

寝相。

アラブギリシャリクガメの寝相。

この名前を書くたびに思います。

アラブなのかギリシャなのか…。

まぁ、名前の由来は知ってるのでわかってはいるんだけど国名が続く名前ってあんまり無い気がします。

まぁ、寝相に何にも関係ないですけど(笑)。

最初の写真は、最近のルビーの寝相。

完全に潜ってます。

寒いのかな?

2枚目からはガンコさん。

温浴の時はしゅ〜しゅ〜言ったり、おしっこかけたりする怒り虫ですが…。

だらけきってます。

この足(笑)…。

寝顔もブチャイクさん。

メスなのに、めちゃくちゃ気が強い。

力も強い。

現在、アラブギリシャで最大。

オスがへっぽこくろまるで大丈夫なのか…。

不安だね。


同じカテゴリー(リクガメ)の記事
何故だ。
何故だ。(2008-11-18 20:01)

こらっ!
こらっ!(2008-11-16 13:27)

箱入り。
箱入り。(2008-11-14 19:51)

ホットスポット。
ホットスポット。(2008-11-14 12:07)

臨時。
臨時。(2008-11-12 15:00)

起きてきた。
起きてきた。(2008-11-11 18:32)


Posted by ブリッキーヌ at 15:32│Comments(2)リクガメ
この記事へのコメント
奇麗なツルツル甲羅に成長中です♪ ガンコちゃんの後肢 伸びきっています(笑)。

アラブギリシャは乾燥気味に育てると飼育本には書かれていますが、湿度は何度ぐらいにされていますか? うちのヘルマンたちも同じチチュウカイ属ですが、少し高めの60%ぐらいで飼育中です。
Posted by ケイティママ at 2008年11月08日 16:12
60%ですか、石垣島自体の気候で現在70%ありますからね(笑)。

我が家のチチュウカイ組は、かなり高めの湿度で生活中です。

その他、乾燥系トカゲなどもこの湿度で元気に育ってますよ。

今のところ、トラブルは無いですね。

湿度よりも蒸れる事が問題なのかもしれません。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月08日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。