てぃーだブログ › ぷれーとるーむ › リクガメ › ホットスポット。

2008年11月14日

ホットスポット。

石垣島の突然の冷え込みから、リクガメ達の行動に変化がありました。

朝一にホットスポットの下に、大集合です。

ホルスフィールドだろうとアラブギリシャだろうと、大集合です。

夏場は、いらないかなと思っていたホットスポットですがやはり冬場には重要なんですね。

とても気持ちよさそうな顔をしています。

見ていると時間を忘れて見てしまいます。

仕事のある日は危険です。


同じカテゴリー(リクガメ)の記事
何故だ。
何故だ。(2008-11-18 20:01)

こらっ!
こらっ!(2008-11-16 13:27)

箱入り。
箱入り。(2008-11-14 19:51)

臨時。
臨時。(2008-11-12 15:00)

起きてきた。
起きてきた。(2008-11-11 18:32)

寝相。
寝相。(2008-11-08 15:32)


Posted by ブリッキーヌ at 12:07│Comments(2)リクガメ
この記事へのコメント
明け方にかけて代謝を促し、体温が上がって捕食活動に出る。
自然に備わっている生体リズムだと分かっていても、動物って凄いなって改めて感心しますね(^-^)
Posted by び~どら at 2008年11月14日 18:43
そうなんですよね。

感心するし、観察したいわけなんですが…。

出勤時間に追われてるくらいに、最近は活動開始ですよ。

もっともっと、観察する時間が欲しいよ〜。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月15日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。