てぃーだブログ › ぷれーとるーむ ›  › 後味悪い。

2008年11月15日

後味悪い。

今朝、ぷれ-とる-むに入るとカサカサとず〜っと音がする…。

カサカサ…。

何の音かわからず、いつも通り椅子に座ると。

ん?

音が近い。

ふと見上げると…。

うげ。

ホッシーハウスの強力テープにヤールーが…。

くっついておる!

既に尻尾は自切してる。

とりあえず切り取ってみたけど…。

頭まで、べったりだ。

これは救出は無理だな。

そこで私は彼を一思いに殺しました。

このまま、じわじわ死ぬのは実につらそうに思えたから…。

毎日毎日、ゴキをトカゲにあげたりバッタの足を切ったり命を奪う行為はしょっちゅうしている。

でも…。

無益な殺生は後味が悪い。


同じカテゴリー()の記事
ハイビスカス。
ハイビスカス。(2008-11-16 21:02)

断熱材。
断熱材。(2008-11-13 18:07)

やっほーい。
やっほーい。(2008-11-10 21:15)

だいぶ増えた。
だいぶ増えた。(2008-11-09 17:14)


Posted by ブリッキーヌ at 12:29│Comments(4)
この記事へのコメント
私も同じような経験があります。

保温球を固定してた両面テープに産まれたばかりのカメレオンのベビーがくっついてしまいました。。

お湯に浸して少しづつ剥がしましたが、助かりませんでした。

あの時の選択は正しかったのか今でも分かりません。
Posted by び~どら at 2008年11月15日 22:21
たしかに。。。
仕方ないとはいえ、切ないですな。。。
Posted by 帰途 at 2008年11月15日 23:12
び〜どらさん。

私が殺すという選択をとれたのは、飼育していないヤモリだったからでしょう。

もし、自分が孵化させたベビーだったらび〜どらさんのように必死にはがそうとしたに違いありません。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 09:38
帰途さん。

何かの血肉になればと外にうめときました。

無駄にはならないと思ってます。

自己満足ですが。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。