てぃーだブログ › ぷれーとるーむ › カエルピョコピョコ › ますます。

2008年11月15日

ますます。

ふくらむ。

オタマジャクシ。

本当にフグなんじゃないか…(笑)。

でも、大きくなってきています。

一番のデブーのオタマは、くるくる回っています。

底で静止すると、なぜかさかさまになります。

内臓などがばっちり見えるので、とても面白い。

でも、やっぱり奇形なんだろうねぇ。

う〜ん、育ってるから最後まで育ててみよう。

最終的には20匹くらいにしぼりたい。

いつ選別するかな。

泡卵はだいぶひしゃげてきました。

もう孵化はみられません。

……。

割ってみようかな…。

わくわく。


同じカテゴリー(カエルピョコピョコ)の記事
すいあげ〜る。
すいあげ〜る。(2008-11-17 15:52)

変なヤツがいる…。
変なヤツがいる…。(2008-11-12 17:11)


Posted by ブリッキーヌ at 16:03│Comments(6)カエルピョコピョコ
この記事へのコメント
ほんと完全に異彩を放ってますね〜
育つんでしょうか?

この際育ってほしいですけども!
Posted by 帰途 at 2008年11月15日 23:10
別種が混じっているとか?
カワイイですね。
なんなんでしょうか?

おそらく音符。
音符ってことで。

他のが4分音符だとしたら、この大きな奴らは全音符ってことで、カエルの合唱を歌ってみては。
Posted by Godspeed at 2008年11月16日 02:28
やはり奇形なんでしょうね。 個性と申し上げたいですが。

我が家も白めだかが1,000匹ほど孵化した年があり、その中には体(背骨)が「く」の字、「ギザギザ」に曲がった仔たちがいました。 それでも元気に成長してくれました。 

泡卵の中・・・怖いけれど、見たいです。
Posted by ケイティママ at 2008年11月16日 10:58
帰途さん。

う〜ん、育ったらどんなカエルになるんだろう?

フグみたいなヤエヤマアオガエル。

………。

ちょっといいかも…ポッ。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 12:52
Godspeedさん。

別種ですか…。

私もその線は考えましたが、体つき以外は同じなんですよね。

ひょっとしたらシロアゴガエルが混じってるのかとも思いましたけど…。

どこまで育つか楽しみです。

か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜……。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 13:21
ケイティママさん。

奇形だと思います。

ただ、なぜ丸いのか…。

かわいいんです。

魚は結構奇形でますよね。

家は職場にうじゃうじゃグッピーがいますが、たまに奇形を見ますよ。

ただ、長生きはしないですよね。
Posted by ブリッキーヌ at 2008年11月16日 13:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。